<ダンスジェネレイト福岡>終了。

福岡にいます。<ダンスジェネレイト福岡>でのワークショップが終了。いま打ち上げから帰りました。大変充実した1週間でした。一昨日は内野小学校での3年生60人のワークショップもやって来ました。日頃、外国でのWSばかりが多い私には、自分のニホン語がニホン語か、・・・あるいは否か、が試される良い機会でした。で、その(どちらでもあり、どちらでもない)瀬戸際で、いつも踊っていたいと思います。「際どさ」がすべて、「危うさ」が胸を打ちます。そうした問いを抱えたいくつものエッジな、縁にあるカラダに出会えました。福岡のファンになりました。ギリギリでひりひりするような快楽、初子、幼子の交流する皮膚で・・・・。Ko&Edge co.からはじめてWSをアシストしてくれた目黒大路、内野小学校でいっしょにこどもたちと踊ってくれたスウェイン佳子さん、河原田くんに「お疲れさま」。吉村美紀さん、柿本事業係長、それにJCDNの水野さんに感謝。来年も会いたい。